☆NEW☆ 2021世代 全UR名鑑 & SR・Rベストナイン
大会

2020創立校限定大会 エントリー受付

グラウンド大会

大会概要

普段の練習試合で、なかなか同等戦力校と試合が組めずに、意図せずに黒星ばかりが目立ってしまう新設校さんに向けた非公式大会です。
今年創立の学校さんに限定することにより、試合の楽しさやよりスリリングな試合展開を味わってもらうべく開催します。
当大会はなるべく多くの試合を楽しんでもらえるように、総当たりのリーグ戦となります。(参加校が8チーム以上になった場合は予選リーグと順位決定トーナメントを行なうカップ戦に変更する可能性もあります)
また、公式戦へ向けた投手陣のローテーションを組む練習としての恰好の場にもなると思います。
そして、他校との交流のきっかけとして、今後に活かして頂けたらとも思います。

しかし、限定戦とはいえ開始4か月と1ヶ月の学校では戦力差が大きいので、
ハンデキャップ(HDCP)として開幕時に参加校数と当該校の創立月に応じて勝ち点を付与します。
例えば、1月創立のA校、2月創立のB校、3月創立のC校、4月創立のD校、2月創立のE校の合計5チームの参加としたら、A校はHDCPなし、B校とE校は勝ち点1、C校は勝ち点2、D校は勝ち点3を加えた状態でのスタートという事です。
この詳細はエントリー締め切り後、状況を踏まえて再考し翌日に発表します。

尚、我が校は2019年設立ですので、運営のみで当然この大会には参加致しません。

エントリー期間

本日~4月30日(木)23:59まで

エントリー方法

私に参加の旨を伝えて頂ければそれで良いです。
方法は、俺甲のNR学園内の掲示板、もしくはこのページのコメント欄にて受け付けます。

対象エリア

石川県・福井県・岐阜県・愛知県・三重県・滋賀県・京都府・大阪府・奈良県・和歌山県・兵庫県・岡山県・鳥取県・徳島県・香川県

※ 参加校の状況により、東西でエリア分けし、2リーグ制となる可能性もあります。

日程

エントリー締め切り後、5月1日(金)18時までにリーグ対戦表と全試合日程をこのサイトにてアップし、各参加校の俺甲リンクも貼ります。
第1節5月2日(土)開幕日、第2節5月3日(日)、5月4日(月)は休養日とし、
以降も「2日連戦(ホーム&アウェイ対戦)して中1日休養日」を全日程終了まで繰り返します。

ルール

ホーム&アウェイ対戦で勝ち点方式の総当たりリーグ戦です。
俺甲上は練習試合で行ないますので、引き分け有りとなります。

勝ち点については、上記概要にある通りハンデキャップを付与したうえで開幕します。
勝利:勝ち点4、引き分け:勝ち点2、敗戦:勝ち点0、をそれぞれの試合結果により加え、
更にボーナスポイントとして勝敗に関係なく、二桁得点:勝ち点+1、無失点:勝ち点+1、無失策:勝ち点+1、3点差以内の敗戦:勝ち点+1、
を該当すれば加えます。

最終順位の決定方法は全節終了時の、勝ち点>勝利数>得失点差>総得点の優先順位で決定します。

公式戦と違って各自で試合は行って頂かないといけませんので、事前に対戦校同士が掲示板で話し合って試合時間は決めて下さい。
例えば「〇月〇日〇曜の試合、うちは〇時~〇時なら可能です」とホーム(主催・試合募集する側)校から相手校にお声掛け頂くとスムーズに決まると思います。
もしお互い都合がつかない場合は、休養日を使って頂いても良いです。
例えば本来の日程が、5月1日ホーム、5月2日アウェイ、5月3日休養日のところを、お互い1日の都合が悪ければその日を休養日として2・3日の連戦を行なうという形でも構いません。
また万一、相手校と連絡が取れない・返事がない場合は、こちらからも連絡を取りますので教えて下さい。
その上でも未返答の場合は、当該学校は不戦敗・相手校の勝利(5対0、ボーナスポイントはなし)として勝ち点3を加えます。
試合結果は私が見て回りますので、特に試合後にして頂くことはありません。
休養日ごとに試合結果・順位表をサイトに更新していく予定です。

その他不明点・ご質問等ありましたらご遠慮なくお尋ねください。

それでは、ご参加お待ちしております!(*’▽’)/”

スポンサーリンク
俺の甲子園 ~ NR学園 ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました