☆NEW☆ 2021世代 全UR名鑑 & SR・Rベストナイン
大会

2020創立校限定大会 全節結果・最終順位:5/25更新

20創立校限定大会CG対戦カード大会

5月2日~24日に行われた『2020創立校限定大会』のリーグ戦全試合と順位表、そしてリーグ統一プレーオフ・クライマックスゲームによる大会総合順位の結果を記載致します。今大会のルールや日程、その他詳細については「5/2開幕!2020創立校限定大会 詳細」をご覧下さい。

大会詳細の追記・訂正について
※5/7追記 第5章7項に相手と連絡がとれない場合の処置とルールを追記しました。
※5/8追記 ご質問や忠告の際、詳細内容の説明をする上で箇所が伝えづらかったので、各文章に「章・節・項」を加えました。また、第5章4項の試合募集画面の注意事項を訂正・追記しました。ご確認よろしくお願い致します

参加校以外で閲覧頂いてる学校さんへのお願い:試合で飛び込み・横取りが頻発しております。各校、設定試合は学校紹介文にも大会の旨記載しておりますので、何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。

試合結果

開幕節

第1戦 5/2

East League
神陵館(勝点5) 15 – 9 月光(勝点0)
尾張(勝点1) 1 – 3 相野(勝点4)
すいた(勝点6) 12 – 3 ID野球(勝点0)

West League
なにわ国際(勝点5) 12 – 6 オアシス(勝点0)
甲陵北(勝点1) 6 – 9 昴学園(勝点4)
椚ヶ丘(勝点0) 4 – 11 神戸西(勝点5)

第2戦 5/3

East League
月光(勝点0) 1 – 22 神陵館(勝点5)
相野(勝点5) 8 – 0 尾張(勝点0)
ID野球(勝点1) 1 – 2 すいた(勝点4)

West League
オアシス(勝点0) 3 – 11 なにわ国際(勝点5)
昴学園(勝点0) 0 – 18 甲陵北(勝点6)
神戸西(勝点5) 10 – 8 椚ヶ丘(勝点1)

第2節

第1戦 5/5

East League
ID野球 (0P) 6 – 12 月光 (5P)
兼六農業 (0P) 0 – 6 神陵館 (5P)
尾張 (1P) 7 – 8 すいた (4P)

West League
神戸西 (5P) 17 – 1 オアシス (0P)
なにわ国際 (4P) 5 – 0 ホ~ムLan (0P)
甲陵北 (5P) 12 – 6 椚ヶ丘 (0P)

第2戦 5/6

East League
月光 (5P) 9 – 3 ID野球 (0P)
神陵館 (5P) 22 – 2 兼六農業 (0P)
すいた (7P) 12 – 0 尾張 (0P)

West League
オアシス (1P) 1 – 2 神戸西 (5P)
ホ~ムLan (0P) 1 – 27 なにわ国際 (5P)
椚ヶ丘 (1P) 5 – 6 甲陵北 (4P)

第3節

第1戦 5/8

East League
神陵館 (6P) 6 – 0 ID野球 (0P)
月光 (1P) 1 – 2 兼六農業 (4P)
すいた (4P) 8 – 7 相野 (1P)

West League
オアシス (5P) 4 – 0 ホ~ムLan (0P)
なにわ国際 (5P) 7 – 2 神戸西 (0P)
椚ヶ丘 (6P) 5 – 0 昴学園 (0P)

第2戦 5/9

East League
ID野球 (0P) 0 – 14 神陵館 (6P)
兼六農業 (2P) 4 – 4 月光 (2P)
相野 (4P) 8 – 7 すいた (1P)

West League
ホ~ムLan (0P) 0 – 15 オアシス (7P)
神戸西 (5P) 10 – 6 なにわ国際 (0P)
昴学園 (1P) 8 – 9 椚ヶ丘 (4P)

第3節もお疲れ様でした!兼六農業さん・オアシスさん・椚ヶ丘さん、初白星おめでとうございます✨ 尾張さん、次節は厳しい戦いが予想されますので、以降の戦いを見据えた采配をご検討下さい! ID野球さん、次節は空きますので立て直しを図って頂き第5節に備えて下さい! ホ~ムLanさん、継投策を考えてみましょう! 皆様、また明日からもよろしくお願い致します (*^▽^*)/”

第4節

第1戦 5/11

East League
相野 (1P) 1 – 7 月光 (4P)
兼六農業 (0P) 0 – 13 すいた (6P)
尾張 (0P) 2 – 24 神陵館 (5P)

West League
甲陵北 (0P) 0 – 10 なにわ国際 (6P)
昴学園 (2P) 2 – 2 オアシス (2P)
椚ヶ丘 (4P) 5 – 4 ホ〜ムLan (1P)

第2戦 5/12

East League
月光 (1P) 1 – 3 相野 (4P)
すいた (4P) 5 – 3 兼六農業 (1P)
神陵館 (6P) 13 – 0 尾張 (0P)

West League
なにわ国際 (5P) 15 – 8 甲陵北 (0P)
オアシス (5P) 11 – 6 昴学園 (0P)
ホ〜ムLan (1P) 9 – 10 椚ヶ丘 (5P)

East League 月光さん、今節・第1戦ノーヒッターリレー達成、おめでとうございます✨ 相野さん、今夜はそのリベンジと順位逆転を期待しています! すいたさんと神陵館さんは、熾烈な首位争いを繰り広げていますね! 兼六農業さんは今夜それを阻止し、2勝目を目指してください! 尾張さんはここまで上手く戦われており、後は結果だけというところですね。今節の温存策を活かして、次節の初勝利に向けて頑張って下さい! ID野球さんは大会屈指の好投手・鈴木君を軸に複数の好投手を擁していますね。疲労登板はさせずに、継投・ローテを上手く活用しましょう。休養明けの次節で、初勝利に向けて頑張って下さい! (5/12 16:00更新、第2戦2試合未消化時のコメント)

West League 今節は3位と4位が入れ替わったのみ(5/12 16:00現在)のEリーグに対して、目まぐるしく順位が入れ替わったWリーグ。1位と6位の勝ち点差は前節の17から13に縮まって混戦模様です! 昴学園さんは、渡辺・鈴木・河合君を不要なNやR選手(挨拶や試合後に獲得する情熱PTを使って、Nガチャで自動売却せずに素材を集めましょう)を使って開花合成し育ててクリーンアップを打たせましょう。彼らのポテンシャルは高く、格段に得点力が上がると思いますよ! ホ~ムLanさんの戦力は、5月に入り急成長された暫定首位のオアシスさんや2位の神戸西さんと遜色ありません。まず最初に投手継投から取り掛かりましょう。毎試合、先発完投させるのはやめましょう。小島君を軸に、富田・水谷君を育成させて継投させることで、短いスパンで登板できます。また、野手は能力高い選手から順に育成しましょう!

第5節

第1戦 5/14

East League
月光 (4P) 9 – 1 尾張 (0P)
神陵館 (6P) 11 – 0 相野 (0P)
ID野球 (0P) 0 – 5 兼六農業 (4P)

West League
なにわ国際 (6P) 13 – 0 昴学園 (0P)
神戸西 (0P) 7 – 11 ホ〜ムLan (5P)
オアシス (0P) 0 – 5 甲陵北 (4P)

第2戦 5/15

East League
尾張 (0P) 3 – 7 月光 (4P)
相野 (1P) 1 – 2 神陵館 (4P)
兼六農業 (4P) 5 – 0 ID野球 (0P)

West League
昴学園 (0P) 0 – 7 なにわ国際 (5P)
ホ〜ムLan (2P) 3 – 3 神戸西 (2P)
甲陵北 (4P) 5 – 0 オアシス (0P)

East League 今節で初めて首位に踊り出た神陵館さんは次節の首位攻防戦で2勝し、尚且つそのスコア状況により最終節を待たずしてリーグ優勝が決まります! 2位のすいたさんは残り2節で上位対決を残しており、自力優勝が可能です! 3位の月光さんは次節休養の為、万全の状態で最終節に挑みリーグ2位を狙って下さい! 4位の相野さんは他校の結果次第ではありますが、残り2節全勝+6BPでリーグ優勝の可能性が僅かに残されています! 兼六農業さんは、他校の結果+残り2節全勝+4BP以上でリーグ2位の可能性を残していますので諦めず頑張って下さい! 尾張さんは次節で初勝利を目指して頂き、他校の結果+残り2節全勝+全BP獲得でリーグ3位も僅かに可能性を残していますので頑張って下さい!

West League こちらは変わらず混戦が続いていますね。なんと6位の昴学園さんまでにリーグ優勝の可能性がまだ残されています!この熾烈な優勝争いは勝利はもちろんのこと、BPが優勝やそれ以降の順位を決定付けるかもしれませんので、一瞬も気が抜けません。ホ~ムLanさんは今節初勝利の波に乗り、リーグ3位まで可能性ありますので、諦めることなく頑張って下さい!

第6節

第1戦 5/17

East League
ID野球 (0P) 0 – 5 相野 (4P)
兼六農業 (1P) 1 – 3 尾張 (4P)
すいた (1P) 4 – 6 神陵館 (4P)

West League
ホ〜ムLan (0P) 0 – 5 甲陵北 (4P)
昴学園 (1P) 0 – 1 神戸西 (5P)
椚ヶ丘 (1P) 3 – 6 なにわ国際 (4P)

第2戦 5/18

East League
相野 (4P) 5 – 0 ID野球 (0P)
尾張 (0P) 6 – 15 兼六農業 (5P)
神陵館 (5P) 18 – 3 すいた (0P)

West League
甲陵北 (0P) 3 – 10 ホ〜ムLan (5P)
神戸西 (1P) 5 – 8 昴学園 (4P)
なにわ国際 (0P) 5 – 21 椚ヶ丘 (5P)

East League 今節の首位攻防戦は神陵館さんが連勝もリーグ優勝決定にはあとBP1点及ばず、優勝争いは最終節まで持ち越されました。すいたさんは2勝+全BP獲得で逆転優勝が決まります! 相野さんと月光さんは2勝+他校の結果でリーグ2位の可能性があります! 兼六農業さんは最終節で2勝し、尚且つ勝ち点10点差以上+他校の結果でリーグ3位の可能性があります! 尾張さんは今節初勝利おめでとうございます✨ずっと頑張って参加して下さった結果が出たのではと思っています!

West League こちらは変わらず最終節まで混戦ですね。リーグ優勝は、最終節直接対決になる暫定2位の神戸西さんと暫定3位の甲陵北さんの2校に絞られました!リーグ2位はその2校に加えてなにわ国際さんに、3位には暫定6位の昴学園さんにまで可能性があります!Wリーグは最終節を前にして、未だいずれの学校さんも順位がまだ確定していません。はたしてどのような結末になるのか、最終節は注目です!

最終節

第1戦 5/20

East League
相野 (1P) 2 – 3 兼六農業 (4P)
月光 (0P) 1 – 6 すいた (4P)
ID野球 (0P) 0 – 5 尾張 (4P)

West League
オアシス (0P) 0 – 5 椚ヶ丘 (4P)
神戸西 (6P) 6 – 0 甲陵北 (0P)
昴学園 (4P) 6 – 5 ホ〜ムLan (1P)

第2戦 5/21

East League
兼六農業 (2P) 0 – 3 相野 (5P)
すいた (5P) 16 – 11 月光 (1P)
尾張 (4P) 5 – 0 ID野球 (0P)

West League
椚ヶ丘 (4P) 5 – 0 オアシス (0P)
甲陵北 (4P) 4 – 2 神戸西 (1P)
ホ〜ムLan (5P) 12 – 2 昴学園 (0P)

East League すいたさんが初戦勝利しましたがBPを獲得できず、第2戦を待たずにEリーグ優勝は神陵館さんに決まりました!おめでとうございます✨ そして、惜しくも届かなかったすいたさんは2位が確定しましたので、第2戦はCGに向けて調整して下さい! 3~5位は相野さん・月光さん・兼六農業さんの最終節・第2戦の結果で順位が決まりますので今夜頑張って下さい! (5/21 14:00更新、第2戦2試合未消化時のコメント)

West League 大混戦のWリーグを制したのは神戸西さんとなりました、おめでとうございます✨ なにわ国際さんは自身の最終試合であった前節・第2戦の黒星が明暗を分けてしまいましたが、切り替えて表彰台を目指し、CGの3決頑張って下さい! 直接対決で初戦落とすも第2戦で全勝ち点を獲れればスコアいかんでは逆転優勝もあっただけに残念ではありましたが、甲陵北さんの最後意地の勝利はお見事でした! 椚ヶ丘さんはCGに向け万全の仕上がりかと思います! 昴学園さんとホ~ムLanさんの試合はトータル五分の痛み分けとなりましたね、共にアウェイ・先攻で勝つという勝負強さが窺えました!

対戦表

East League

20創立校限定大会Eリーグ対戦表

West League

20創立校限定大会Wリーグ対戦表

順位表

East League

20創立校限定大会Eリーグ順位表

West League

20創立校限定大会Wリーグ順位表

※ なにわ国際さんと甲陵北さんが勝ち点で並びましたが、詳細第2章1節3項のルールにより、勝利数が多いなにわ国際さんを上位と致します。

クライマックスゲーム

リーグ統一プレーオフの大会総合順位決定戦、クライマックスゲーム(CG)の対戦カードです。

20創立校限定大会CG対戦カード

尚、Wリーグのオアシスさんは廃校された為、リーグ順位をCGには反映せず最下位扱いに致します。よって昴学園さんとホ~ムLanさんはCS上ではひとつ順位が繰り上がります。

ちなみにですが、9決以下の3試合中何試合実施できるかを考えた場合、オアシスさんをリーグ順位通りにCGを組んでも、ID野球さんも廃校されているので、9決と13決が行なえず、実施できるのは昴学園さん対尾張さんの11決のみとなる為、同じく1試合です。
しかしこのケースの場合、兼六農業さんはEリーグ5位にも関わらずCGなしとなってしまいますので、やはり勝ち点を積み上げてこられた学校さんこそがCGを戦うべきだと思いますし、そもそも規約違反により廃校(=大会放棄)された学校さんが最後まで参加して下さっている学校さんよりも総合順位が上になるのはおかしいと私は考えますので、廃校は最下位扱いとするレギュレーションを決定させて頂きました、ご了承ください。
尾張さんは最終節は不戦勝の為、CGに向け万全の調整をして下さってたと思います。大会中の参加校の廃校までは想定出来ておらず、大会詳細にもその際の記載が事前にできておりませんでした。思わぬ幕切れとなってしまい本当に申し訳ありません。

CG試合結果 5/23・24

優勝決定戦 初戦:神陵館 16 – 2 神戸西 第2戦:神戸西 0 – 9 神陵館

3位決定戦 初戦:なにわ国際 7 – 8 すいた 第2戦:すいた 6 – 7 なにわ国際
 互いに1勝1敗得失点差±0の為、詳細第2章2節2項に基づき順位を決定します。

5位決定戦 初戦:相野 6 – 3 甲陵北 第2戦:甲陵北 1 – 3 相野

7位決定戦 初戦:月光 3 – 3 椚ヶ丘 第2戦:不成立

9位決定戦 初戦:昴学園 0 – 8 兼六農業 第2戦:兼六農業 14 – 1 昴学園

11位決定戦 尾張 対 ホ~ムLan
※ 互いのマイクロバス遠征可能範囲外の為、詳細第2章2節4項を適用し順位を決定します。

スポンサーリンク

大会総合順位

優勝 神陵館さん エントリー時ですら創部5週間とは思えなかった戦力は、大会期間中も更に威力を増して、ハンデを物ともせずに今大会を無敗で終えました。お見事でした!優勝おめでとうございます✨

準優勝 神戸西さん 大激戦・混戦のWリーグを優勝された実力と勝負強さは、直接対決となったリーグ最終節で初戦にアウェイで勝利と2BPを獲得し、第2戦で敗れるもしっかり1BP獲得されたところに表れていました!

3位 なにわ国際さん アウェイ得点数で僅か1点上回り、大接戦となったCG3位決定戦を制しました。Wリーグ2位となってしまった悔しさを見事に力に変えられて、表彰台となりました!

4位 すいたさん 白熱のCG3決は僅かに及びませんでしたが、初戦のサヨナラ勝ちと、第2戦の5回終わって7点差も終盤1点差まで追い上げた底力はお見事でした!堂々のベスト4です。

5位 相野さん 投手中心のチーム作りがCGでも結果となって表れました。得点力が低いものの、総失点数は両リーグ通じて2位と投手陣が打線をカバーするスタイルは、今後良い野手が加入すれば、大化けの予感がします!

6位 甲陵北さん 今年度の新設校であり4/1の年間活動資金も手にされず限られた戦力でこの順位は素晴らしいと思います。また、毎日多くの挨拶回りをして情熱PTをこつこつ稼いでおられる姿も含めて、1年前の自分を見ている様です。今後も期待しております!

7位 月光さん 今大会企画前から交流させて頂いており、エントリーもすぐにして下さいました。他校さんとの時間打合せも丁寧にされており、やはり良識ある方だなと思っていました。ですので、先の俺甲運営サイドより廃校にされた2校とは意味が全く異なります。月光さんのような自主廃校を少しでも無くす事も意義のひとつとして立ち上げた大会で、このようなことになってしまい非常に残念です。原因のひとつである、一部のベテラン・強豪校による新設校狩りを無くすべく私は今後も訴え続けていきます。月光さん、大変お疲れ様でした。またいつの日かお会い出来たらなと思います。

8位 椚ヶ丘さん CG1試合のみではありますが、詳細第2章2節2項を適用し、アウェイ校勝利とさせて頂きました。学業の傍ら、俺甲を楽しんでおられることを大会中にお教え下さいました。このゲームは日々コツコツやり続ける事が戦力強化になりますので、今後も息抜きとして続けて下さい!ちなみに我が校も”ちりつも”で今に至っております。

スポンサーリンク

9位 兼六農業さん 混戦のWリーグでは大混戦ゆえに、涙を呑む結果となってしまいましたが、CGでは力を発揮されました!福山-星野URバッテリーを軸に良いチームになってきましたね。また、今大会では多くの参加校さんと交流して頂き、大会を盛り上げる一旦を担って下さいました。感謝致します、ありがとうございました。

10位 昴学園さん 貴校の俺甲への取り組み方は、勝敗を超えた楽しみ方をされており感服致しました。特に印象的なのは、対戦校とのやりとりで実際の遠征かの様に、道路状況・学校設備・お土産・観光地等を会話で用いて楽しんでおられる所です!掲示板を拝見していると、こちらにまで場景が浮かんできます。私にはなかった発想で、勉強させて頂けました。

11位 ホ~ムLanさん 当初はなかなか指南が大変でしたが、今大会に参加されたことにより要領は掴まれたと思います。早くも次の非公式大会に参戦されているようで、今後も俺甲を楽しんで頂ければ幸いです。最後に頂いたメッセージでは、私の苦労も意義のあるものだったと考え直す事が出来ました!

12位 尾張さん 大会後半にやり取りさせて頂いてる中で、第6節初戦に初勝利された事と大変お喜びになられた事は、今大会私の中でとても印象に残っています!また、リーグ最終節不戦勝の為、休養・調整の上CSは「ベストオーダーでいきます!」と仰っておられたにも関わらず、レギュレーションにより試合なしで大会終了となってしまった事を改めてお詫び致します。

13位 オアシスさん リーグ戦勝ち点42 大会前から交流させて頂いており、是非参加したいと一番最初にエントリーして下さいました。大会では一時首位にも立ち、人柄もとても良い方でしたが、恐らくですが他校さんの証言を組み合わせると俺甲利用規約の第7条1-4により、第4条1が適用されたものと推測されます。反面教師ではありませんが、皆様もお気を付け下さい。

14位 ID野球さん リーグ戦勝ち点19 エントリー締め切り時には投手力は抜群に良かったのですが、野手陣の育成・補強が上手くいきませんでしたね。ID野球さんの違反による廃校は原因不明です。他人を傷付ける様な方ではないと思いますので、負けが込みレートが落ちたことにより、オアシスさんと同じ規約違反をなさったのかと推測されます。
しかしオアシスさん含め、運営さんや他人に損害を与えたり傷付けたのではないのであれば、いつかまたお会いできたらとも思います。

最後に

ご参加下さりました全14校の監督さん、本当にありがとうございました。私自身もみなさまのご活躍・成長を楽しみながら運営させて頂けました。また同時に初心に帰ることもでき、自身の学校を見つめ直すことも出来ました。

期間中は多くの激励メッセージも随時頂き、大変励みになりました。初めて非公式大会を開催しましたので、拙い運営で皆様にはご心配・ご迷惑をかけた事と存じます。

しかし、ここで勉強させて頂いたことを無駄にすることなく、本日開幕する次大会の詳細・規約はバージョンアップ&簡素化して用いています。

次大会『近畿プレシーズン杯』にも引き続きご参加下さる、神陵館さん・すいたさん・椚ヶ丘さん・昴学園さん・兼六農業さん・相野さんは、勇気あるエントリーをして下さいました。非常に厳しい戦いになると思いますが、皆様であれば勝敗以上の大きなものを得て頂けると確信してエントリーをお受け致しました。
また、なにわ国際さんは学業が、甲陵北さんはお仕事が宣言解除により多忙になるとの事で、自ら次大会は辞退するとメッセージ下さいました。
いずれの学校さんも、こちらからお誘いしていないにも関わらず参加エントリーやご辞退を申し出て下さいました。これには本当に感激致しました、嬉しかったです。

今大会全参加校さんとは今後も関わり合えたらと思います。しかし、別に毎日メッセージ送りあうだけが交流ではありません。公式戦を気に掛けたり、練習試合で見かけたり、たまに掲示板覗いてみたり、そのような時に一言送るだけでも関わり合いだと私は思いますので、皆さんも互いにそれぞれがそうであったら嬉しいです。それぞれのペース・熱量で、俺甲を楽しんでもらえたら幸いです!

3週間、本当にありがとうございました。

また、長々となりすいませんでした (*ノωノ)

スポンサーリンク
俺の甲子園 ~ NR学園 ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました