過去最高の状態だった10月からの反動で、見事に落ち込んだ11月前半。1年主体とは言え一大前のこの時期、他校さんもほとんどは同じスタンスである以上、言い訳もできず何とかしなければといつも通りに大会直前は強豪さんへ挑ませて頂く強化期間を設けました。一大抽選前の4日間で8試合、レート2100以上の各地の強豪校さんに飛び込ませて頂き、アウェイの利を活かして5勝2敗1分け。何とかレートを2000台に戻して、抽選日を迎える事が出来ました。
今回は一年生大会でしたのでいつものように1試合ずつ詳しく振り返る事はしませんが、簡単にまとめると2戦連続コールド勝利と最高の滑り出しも3回戦でコールド負け。1・2回戦以上にお相手校を事前攻略出来ており、対策もバッチリで迎えた試合でしたが、作戦・采配がものの見事にハマらずに大敗となりました。事前スカウティングはあくまで傾向であり100%その通りにはならないと頭では分かってはいたものの、今回身をもって体験した事により今後に活かしたいと思いました。
目標としていた”一大2勝”はクリア出来たので、お仕事”公式戦通算10勝”にて報酬のUR確定券を獲得しました。これは9月記事通りに春までストックします。新年度4/1までに、UR確定券は4枚(現在保有分2枚と、年末到達予定の練習試合1000試合達成と、部費貯蓄により来年3月に挑む3連ガチャでの確定券)、レアガチャは60枚、Nガチャは12000回分(12万名分)溜め込む事を目標とし、新1年生UR6名(レアとNを合算した期待値2名を含む)を獲得した状態で新年度をスタートさせる為に我慢です💦
一大後は2年生を交えたフルメンバーとしつつも、来季以降を見据えて当日の調子を見ながら極力1年生優先で野手オーダーは組むようにしています。そして、11月の練習試合月間成績は18勝23敗4分けでレートは-50となりました。
また来年度に向けてサイト運営者の立場としては、俺甲プレーヤーが減少の一途を辿った今年、例年プレーヤー数が激減してしまう長いオフシーズンにて更なる減少を食い止めるべく、第3回近畿プレシーズン杯と第3回’20新設校限定大会を12/11に開幕。また、現在最終エントリー後で再編中のウィンターナショナルトーナメントを来月から開幕させる事により、微力ながら俺甲活性化を図る為に活動していきます。是非、皆様で俺甲を楽しんで寒い冬を熱く盛り上げていきましょう!
コメント