NEW☆2022世代 全UR名鑑 & SR・Rベストナイン
NR学園の奮闘記

全14307枚ガチャ券 ストック解放:破

NR学園の奮闘記

待ちに待った新年度(2021年)、溜めに溜めたガチャ券を回しました。その結果をご報告します!
ストック枚数は以下の通りです。過去記事に記載通り、UR・SR券はすべて9月末から溜め込み、レア・ノーマルに関しては一大前に少しだけ回してしまいましたが、同時期からストックしていました。

レアガチャ数は4/1のログボとメンテお詫び分で計77枚となりました。

合計で6名以上のUR選手獲得を目指します(確定券4枚に加えて、レアで1.5枚・ノーマルで1.1枚の期待値とみています)。
そして、何としてもエース級の投手が欲しいです(><)💦

序:4月1日

では、まずはノーマルガチャからいきます!

いざっ!
今年度、ファーストガチャ回し(N)

ガンガン回していきたいところですが、堅実的にノーマル選手を完全覚醒させ、レベルをMAXにまで開花合成し、『完全開花報酬』を獲りつつ回していきます…、

…んんっ、めんどくさいですね(~_~;)💧

しかし、無駄のない様(レア1枚を開花合成素材にするより、同じだけのレベルアップ幅をノーマルで枚数をかけて行なった方が、後に不要となったカードを精神PT化する場合に、レアをポイント化した方がより多くの精神PTが貰える為。無課金さんほどトータルで高効率となる取り組みを心掛けましょう!)にコツコツいかなけれなりません!

ポチポチとひたすらに回しては覚醒&合成を繰り返すこと、120回目(1191枚)。
遂に今年度初のSR選手が来てくれました!

微妙…💧可もなく不可もなく。

う~ん…。まぁまだ1枚目ですからね、だいたい確率通りのペースですし、良しとしましょう!
創立1年目や2年目序盤なら嬉しかったかなぁ(^^ゞ

さぁ、どんどんいきましょう!

……💧

………💦

全N選手、完全開花完了(☆5のレベルMAX)
5000円×16選手=部費80000円獲得

はいっ、見せ場なしN選手全員の完全開花完了です((ーー゛)💧
合計所要時間2時間半、消化枚数ほぼ2000枚(208タップ)💦

…しっ、しんどいっ(/ω\)💦

昨年はたった『全526枚ガチャ券』だけだったのですぐ終わりましたが、今年は全然減らない…
もはや苦行です(;^ω^)

スポンサーリンク

しかし、年間トータルで考えれば目先の補強だけでなく、こうすることがベストだと自分に言い聞かせて進めます!

全N選手完全開花完了時点での結果は全2080枚
R 75枚(1/27.73)出現率3.6%
SR 2枚(1/1040)出現率0.1%
UR 0枚 出現率0%

となりました。

ほぼ確率通りですね。ちなみに2枚目のSRは193回目(1927枚)、バランス型のセカンド(20210070・DCDDD)でした。11月までURセカンド未加入なら一大で起用するかもしれません。

ここからはR選手の覚醒&合成を進めると共に、優良SR・UR選手の加入を期待して進めていきます。

報酬を受け取った直後、R選手に吸収されるN選手達(笑)

どんどん回していきます!

……

………💧

……………

…………………💦

もう限界っ!(;>Д<)/”ギブッ!
しんど過ぎます。。。こんなの到底1日で終わるはずがありません💦なめてました(・´з`・)

ノーマル14223枚のぴったり1/3を消化した時点、残り9483枚で一旦終了します。。。

今日のノーマルガチャの結果は、計4740枚を回して、
R 164枚(1/28.9) 出現率3.5%
SR 5枚(1/948) 出現率0.1%
UR 0枚 出現率0%

となりました。

先程より確率が収束してきましたね。
ちなみにここまで加入したSR選手は、240回目(2391枚目)にサード(20210073・ECEDD)、260回目(2599枚目)に外野手(20210096・BFDDD)、328回目(3273枚目)に捕手(20210057・CFECD)。
待望のUR選手は未だ現れず…。しかし、今日をこのまま終えてはいけません!

明後日4/3の朝9時には、春季ベンチメンバーのロックが掛かります!(ビギナーさんはこちらをご覧下さい→”初めての公式戦についてのアドバイス”) それまでに新戦力を見定めて、主力級ポテンシャルの新1年が入部すれば、即座に完全開花させて練習試合でテスト起用し、その上で帯同させるかどうかを決めなければなりません!時間がないのです⏰💦

ですので、予定変更!ノーマルは一旦置いておいてSR・UR確定券を先に回します

惰性でタップしていたノーマルとは訳が違います(^^ゞ 1枚1枚気持ちを込めてタップします(; ・`д・´)

スポンサーリンク

まずSR券から!

1枚目! 捕手(20210059・EEEBC)

2枚目!! 捕手(20210056・EBCEE)

3枚目!!! サード(20210074・EEBEB)

4枚目!!!! 外野手(20210090・EBEBE)

5枚目!!!!! 捕手(20210055・EECBE)

ううっ (つω<;)💧 全員即素材行き…、収穫無し!

いやっ、本命はこれからですっ!UR確定券!いきますっ٩( ”ω” )و

1枚目っ!

ベースコーチ専門ッ!20190123・20200138系譜(;^ω^)

⇒ 4/2追記成長・普通タイプでした。(^^ゞ一応ね

2枚目ッ!

20200183良化版の左打ち、バッティング良しっ!秋からのファースト候補。

⇒ 4/2追記成長・早タイプでしたので、早速レベル80まで引き上げました!新1年で唯一の春季ベンチ入りです。

スポンサーリンク

3枚目ッッ!

極端…💦鍛えれば長AミE走A!? 但し、成長・早であることが、まず最低条件(*_*)どうやろか?

⇒ 4/2追記成長・遅タイプでしたので…、一大までキープして後に素材行きが濃厚ですね💧

そして、ラスト~ぉ!!

ミートD20100がネックであるも、もし成長・早でDに早期到達可能ならば期待出来る左打ち! 外野コンバート起用は確定。

⇒ 4/2追記こちらも残念ながら成長・遅タイプでした…。かぶりが来なければ、一大後の素材行き決定ですかね💧

まずまずの補強であるも…

肝心の投手がSR・UR共に未加入~ぅ ヽ((●`皿´●)ノ”うぉいッ!

いずれも可能性を秘めた野手達ですが、春季メンバーに割って入れるほどの選手はいません…。
よって、このままでは現戦力で1年補強なしで春季大会に挑む事になりそうです(/ω\)

少ない望みとなってしまいましたが、残るノーマルガチャ9483枚レアガチャ77枚に期待するしかありません💦確率からすれば2枚は来てくれるでしょう!(祈)

明日、いけるところまで頑張ります (*´з`)/けど、たぶんノーマルガチャ全部はむり…

破:4月2日

さて、2日目です。残りのガチャ券をできる限り回して、春季大会へ向けてチームの底上げを図りたいところです!

まずはノーマルガチャから頑張ります
( `ー´)ノ”いきますッ!

……

………💧

…………

……………💦

全然、来ないっっっ!!
٩(๑`н´๑)۶”ふんがーッ!
何も来ない!投手どころか、SRすら1枚も出ない!!

昨日ノーマルガチャで、最後(5枚目)に獲得したSRから、もうかれこれ3000枚(300タップ)💦
確率は1/1000くらいとちゃうんかっ、どないなってんね~ん ”٩(•`O´•)9

…と、心の中で叫んでいたら669回目(6629枚目)でようやくきました。

その44回後(7121枚目)にも、またもう1枚来ました。

昨日SR券の2枚目で引いた選手のかぶりが2枚も。2枚目と3枚目…

そんな薄いとこ当てんでええねんっ! ”o(*≧д≦)))o″んもぉ~っ!!
まだSR10枚しか持ってないのに、連続で同選手のかぶり💧 その確率・引きを違うように使いたいところです(><)

スポンサーリンク

…その後、

…今日も総ノーマルガチャ数の1/3(昨日と併せて2/3)である4740枚目(2日間合計9480枚消化)にて、体力・集中力の限界で終了しました (*_*; 疲れた~
もちろん、NO”UR”でフィニッシュ!!マネーの虎 風
SRはその後、757回目(7568枚目)に獲得したショート(20210080・EDBED)のみ。かぶり2枚と合わせてたったの3枚…(@_@;)💦エグい…

今日のノーマルガチャの結果は、計4740枚を回して、
R 145枚(1/32.69) 出現率3%
SR 3枚(1/1580) 出現率0.06%
UR 0枚 出現率0%

となり、ここまでの総合計は、計9480枚を回して、
R 309枚(1/30.68) 出現率3.3%
SR 8枚(1/1185) 出現率0.08%
UR 0枚 出現率0%

となりました。
に関しては完璧に収束しましたね、SRはトータルなら振れ幅内という感じですね💧

今日時点でR選手の”完全開花”は19名完了しました。全32名ですから、半分は超えましたね💦 ちなみに全R選手が覚醒☆5になったのは、711回目のタップ(7110枚目)と総数のちょうど半分で到達でした。そこからは開花合成1本で良いので、これまでよりはだいぶ楽にはなりましたが(^^ゞそれでもしんどい

スポンサーリンク

さて、時間的に不可能なノーマルガチャはあと1/3(4743枚)を残して諦め、明日のオーダー締切りに向けて、レアガチャは使い切りURや投手獲得を目指します!

全77枚、UR1.5人分といったところでしょう。ノーマルガチャで未加入だった分、ここは2名欲しいところです!そして、待望の投手を願って回します!

UR投手の入部をお持ちしております(祈)

1枚…

2枚…

3枚目 SR 73番・サード・ECEDD

7枚目 SR 96番・外野手・BFDDD

9枚目 SR 57番・捕手・CFECD

そして、14枚目!!

確定券以外からの待望のUR!
攻撃系オールBを狙える好打者を獲得♪(*”▽”)✨ 成長・普通タイプでしたので、即時トリプルBへ昇格という訳にはいきませんが、来年度には確実にクリーンアップを打つことでしょう!( *´艸`)

…ちょっと待ったっ(゚Д゚;)💦

こんなにポンポンとSRやURって出たっけ??(+_+)
確認すると”R 82.6%・SR 15.1%・UR 2.3%・LR 0.004%”

…ハイペース過ぎっ(;゚Д゚)💦

いや、良い。ノーマルガチャで不調な分、SR券が全滅だった分、UR券で投手が獲れなかった分、ここで一気にまくろうではありませんかヾ(≧▽≦)ノ続けます!

15枚目…

16枚目…

20枚目 SR 57番・外野手・CDDDF

この後しばらく沈黙し、やはり序盤に確率が偏ったかぁ…と諦めつつ折り返した後、

怒涛のラッシュがやってきました!

39枚目 SR 58番・捕手・CCEDE

43枚目 SR 53番・投手・135km/h 制BスD/チェGスラE 左上

47枚目 SR 86番・外野手・CEDCE

49枚目 SR 87番・外野手・FEBEB

50枚目 SR 49番・投手・138km/h 制CスE/チェEフォE 右下

52枚目 SR 74番・三塁手・EEBEB

そして、55枚目!

UR2枚目!!
成長・普通タイプのパワー系!ミートと肩力が逆だったらよかったかなぁ(*´ω`*)とか贅沢言ってみたり💦

しかし、なんと39~55枚目の16枚で、SR6枚・UR1枚!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾バタバタ♪

その後もコンスタントに、

60枚目 SR 51番・投手・139km/h 制EスD/カットDチェE 右下

65枚目 SR 62番 一塁&外野・DEDEC

69枚目 SR 76番・三塁手・DDCDE

そして最後のとどめは72枚目!!!

レアガチャで3枚目のUR!!攻撃バランス型の122番・パワータイプの132番に続いて、最後は俊足巧打の125番が入部してくれましたヽ(*^▽^*)丿 成長・早タイプでしたので、長打をD・ミートをBへと昇格させるのに1年も要しません。攻撃系D・B・Aに成長した段階で、主力の絶不調時に外野で起用してみたいと思います。(※4/2更新段階では、誤って成長・遅と表記しておりました、申し訳ございませんm(__)m)

レアガチャは大収穫となりました! 77枚でSR13名(16.9%)・UR3名(3.9%)の入部と、いずれも確率を上回る成果を得る事ができました✨(*”▽”)/

…(´-ω-`)ん?

結局、UR投手未加入(/ω\)え~んっ💦
しかも、獲得したSR投手3名も20190050・20190053・20200052・20200054の様な主戦級ではありません…。

よって、最大の課題・補強ポイントであった投手陣の底上げはなりませんでした(◞‸◟)💧
現戦力で春季大会ベスト16を目指すことになります。

スポンサーリンク

しかし、改めてこの2日での新1年生入部状況を見てみると…

なんぼほどキャッチャー入ってくんねんっ!
(;>ω<)っ”
ピシッ!(ツッコミ)
捕る奴より投げる奴が入ってこやな始まらへんぞぉ~ヽ(#`Д´)ノ

あと、URファーストもかたまり過ぎぃっ!(੭ु´>ω<)੭ु⁾⁾ぴしぴしピシッ!

まぁしかし、今後が楽しみなUR選手がたくさん入部してくれたので、半年に及ぶ”ガチャ券ストック作戦”は、長い目で見れば”成功”と言っても良いでしょう✨ 何せ育成期間・日数は、最長(入部から引退・卒業まで)ですからね ( ̄▽ ̄)目一杯鍛えるぞ~ぉ

Q:?月?日

さて、明日朝9時に迫った春季ベンチ入りメンバー決定。

その後はスカウティングや組合せブロック比較・春季出場校数推移記事など取り組む事が多いので、しばらくはノーマルガチャ4743枚を放置します。

ですので、ストックガチャ解放三部作 “序・破・Q”の最後、“Q”はいつになるか分かりません💦 集計を取る為、ちびちび隙間時間に回す訳にもいきませんし…、困りました(っ_<)うーん しかし、せっかく溜めたガチャ券、なるべく早く消化して有望選手は1日でも長く鍛えたいところですので、どこかのタイミングで取り組みたいと思います!

6/25追記:すべて回し終えました💦新年度6月中旬までのものと合わせて合計20000枚となりました!その結果と確率はこちらへ『ストックガチャ券14000+6000枚解放とトータル確率:Q+α編

あと、最後に。この2日間、ガチャ回しと記事制作に時間を要した為、交流校の皆様へのご挨拶並びに頂いたメッセージのお返事を出来ず、大変申し訳ありませんでしたm(__)m💦 これも俺甲発展の一貫だと信じて取り組んでおりますので、どうかご理解いただければ幸いです。

また明日からは抽選内容や参加校推移などの記事制作に勤しみますので、今月は交流が疎かになってしまうかもしれませんが、どうかご理解の程宜しくお願い致します(/ω\)💦本当にごめんなさい

スポンサーリンク
俺の甲子園 ~ NR学園 ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました